ボーソー油脂

米油

1350g
国産米ぬか使用

大特価
928 (税込 1,002円)
税率8%
注文番号: 000089

商品情報の表示について

商品詳細情報

風味や香りにクセがなく素材をいかす油。

●栄養機能食品(ビタミンE)

アレルゲン情報は必ず商品パッケージの表示をご確認ください。

アレルゲン特定原材料
アレルゲン特定原材料に準ずるもの
特定原材料に準ずるものは、商品パッケージに記載されていないものも含めてお取引先から情報提供のあった範囲で表示をしています。
使用原材料/添加物 食用こめ油(国内製造)
製造者名ボーソー油脂
製造場所日本
原材料原産地食用こめ油:国内製造
栄養成分表示 大さじ1杯(14g)あたり126kcal、タンパク質0g、脂質14g、炭水化物0g、食塩相当量0g

5つ星のうち4.5

クチコミを投稿する
  • ずっと米油です

    米油はいろいろありますが この商品が一番よいです あっさりしてます

    亀ちゃんさん
    2025.11.24
  • 揚げ物が美味しい

    ずっと米油を使っています。カラッと揚がるので美味しいです。重い物を配達して頂いてありがたいです。

    ひらりんさん
    2025.11.24
  • 胃もたれしない

    揚げ物にした時、たくさん食べても胃もたれしないです。お店や市販の揚げ物食べると胸がムカムカするので油のおかげかな?と思います。

    しまさん
    2025.11.20
  • カラッと揚がる

    少し高いですが身体のために油は米油に変えました。 美味しさもレベルアップしたように思います。 重いので届けてくれる有り難さ。

    きしみさん
    2025.11.17
  • 健康を考え。

    身体のため子どものために米油をよく使っています!大容量でいい商品です

    ルルさん
    2025.11.13
  • お手頃?

    たくさん入っていてお手頃価格かなぁト思って購入。 揚げ物はなるべく米油を使っています

    もりりんさん
    2025.11.09
  • すべての料理に

    サラダ油よりなんとなく身体にいいとおもっていつも買ってます。 あっさりしてるような気がします。

    トミーさん
    2025.11.06
  • セールでお安くゲット

    重いので届けてもらえてありがたいです。しかもお安く買えたので嬉しいです。

    あろはさん
    2024.11.30
  • カラット美味しい

    米油に変えてからもう暫くに なりますが、カラット揚がって 美味しいので定着しました。 もうサラダ油には戻れないです。少しお高めにはなりますが健康のことを考えての選択です。

    テルテルさん
    2024.11.29
  • 健康的

    揚げ物もカラッと揚がり 炒め物やサラダにも使っています。

    かっぱちゃんさん
    2024.11.27
  • 揚げ物もさっぱり

    揚げ物に使うと違いがよくわかります。 さっぱりしていくらでも食べられます。 米油を使ったら他の油は使えません。

    さーちゃんさん
    2024.11.27
  • 胃もたれしない

    年齢と共に、油料理が食べられなくなり、悩んでいました。値段は少しお高めですが、もしかしたらこれを使えば食べられるかも、と思ったのが、購入のきっかけです。勿論バッチリ〓食べられる様になりました。

    キノピーさん
    2024.11.23
  • 油の値段上がって

    ためしに使ってみたら、フライものがあっさりした感じに揚がるので結構いい感じです。 これからは米油に変えようかと思っています。

    ぽぽの母さん
    2024.11.10
  • さらっとしてる!

    クセが無いのでなんにでも使ってます!

    …さん
    2024.04.14
  • 揚げ物用

    カラっと揚がる気がする。

    ななしさん
    2024.04.11
  • 特価の時に♪

    油は米油しか使ってません。揚げ物も胃もたれせず食べやすいです。

    おかさん
    2024.04.10
  • 米油

    数年前から我が家はサラダ油から米油になりました。少し高いけれど、サラダ油より胃もたれしにくい気がしますし、揚げ物後の部屋のニオイもマシです

    リリーさん
    2024.04.09
  • 揚げものに。

    サラダ油より高いですが、断然美味しくなります。

    はまちさん
    2024.04.05
  • 贅沢ですが

    揚げ物が好きなので油は身体にいいものをと選んでいます

    アデペンさん
    2024.04.03
  • お買い得

    あっさり食べられる 先どり で 購入しています

    pagumayuさん
    2024.03.13
  • クセがなくて使いやすいです

    揚げ物はあまりしないのですが、天ぷらを作る時に重宝しています。カラッとサクサクに仕上がります。 もちろん普段の料理にも、使っています。 重たいので、宅配してもらえるのが便利です。

    あきさん
    2024.02.28
  • これが一番

    コロナ前に比べたら値段が高くなってますが特価の時に購入してます。これ以上値段上がらないでと祈ってますw

    あきのこやまさん
    2024.02.11
  • 米油

    揚げ物もサクッとあっさり仕上げれて美味しいです!気に入ってずっと使ってます。

    えんさん
    2024.02.06
  • おすすめ

    天ぷらも唐揚げもサクサクに揚がります。体にも良くおすすめです。

    yuさん
    2024.02.04
  • フライには・・・サラダ油よりもさいこー

    サラダ油より高価になるが、フライにはサラダ油より美味しくサラダ油より数回長く利用可能で逆に値打ちが出る。

    yuuhさん
    2023.11.27
  • 揚げ物上手になります。

    こめ油で揚げ物をすると、とても上手くできます。 胸やけすることもなくからっと上手にあがります。 他に炒め物などにも使っていますし、ちょっとお高いですけれど、それだけの値打ちはあると思います。

    はるちゃんさん
    2023.11.19
  • こめ油愛用者です

    高齢者と同居です。みんな、揚げ物大好きです。 からだの為にこめ油を利用しています。かさばるし重たいので配達してくださるのがありがたいです。

    ルンちゃんさん
    2023.11.07
  • 栄養満点

    米油なので さっくり揚がります。

    ママさん
    2023.07.30
  • 揚げ物に

    カラッとあがっておいしいので最近は専ら米油です。

    ほしさん
    2023.07.29
  • おいしい

    米油だと料理にはもちろんお菓子作りにも使えるので

    ゆうちゃんさん
    2023.07.27
  • 米油のファンです

    胸やけせず、揚げている間も油酔いせず、美味しく食べられます。

    神田 幸代さん
    2023.07.19
  • カラッと揚がる

    ずいぶん前から米油を使っていますが、最近はよくカタログに掲載されるので便利になりました。

    teruさん
    2023.04.15
  • 大容量

    くせがなく、大容量なので助かります。

    はるちゃんママさん
    2023.02.16
  • おすすめ!

    重たいものもコープで頼むと配達してもらえるので子どもがいる我が家は大助かりです!

    ☆☆☆さん
    2023.02.13
  • 健康のためにかえました

    揚げ物には安い方のキャノーラ油を利用していましたが、友達に健康のために米油で揚げ物をすすめられて、使うようになりました。胸焼けもしないし、唐揚げがカリッとしてると友達にも褒められました。

    やよいさん
    2023.02.07
  • 揚げ物も胃もたれしない

    子供ができてから揚げ物の機会が増え、米油なら胃もたれしないと聞き購入。結果大成功!アラサー夫婦が週一で揚げ物をしても全く平気です!

    るんるんさん
    2022.06.25
  • 天ぷらがおいしく揚がります。

    ずっとキャノーラ油を使用していましたが、年齢的に健康のことも気になり揚げ物好きなので、こめ油に変えました。年越しそばのかき揚げがからりと揚がりもたれませんでした。癖もなく使いやすいですね。でもちょっとお高いので★-1です。

    ☆ひなた☆さん
    2022.04.11
  • フライに

    米油でフライをするとサクッと揚がり美味しいので最近はサラダ油よりこちらを使うようにしています。

    わっぱめしさん
    2022.04.03
  • この油しか駄目

    油酔いしやすく、酸化した臭いが苦手なので、酸化した臭いがしたら今まで捨てていました。 この油は油酔いしないし、酸化した臭いもしません。 ホントに使いやすい!

    Ayaさん
    2022.04.02
  • 初です

    初めて米油を使いました。 思った以上に油臭くなく、揚げ物もカラッとあがって美味しかったです。 価格がもっと安価だったらリピするんだけどなぁ。 体には良さそうだけど家計には厳しいです。

    ぶんちゃんさん
    2022.04.01
  • 身体に良くて美味しい油

    揚げ物は米油ばかりです。油っこくなくさらっと揚がります。味も美味しい!冷めても油臭くなりません。普通のサラダ油より値段は高めですが、油は良質な物を使う方が身体にも良いと思います。

    ジャスミンティーさん
    2021.06.26
  • 揚げ物がサクッとあがる

    値段は高いですが、身体にいいということで購入。これで子どもたちの揚げ物も気兼ねなくできそうです。

    〓さん
    2021.06.21
  • どんどん食べちゃいます。

    揚げ物に使うので大容量で嬉しいです。もたれないので、つい食べすぎますよ。

    悠々BOYZさん
    2021.06.12
  • 揚げ物に

    炒め物にはオリーブオイル、生で使うのはアマニ油かエゴマ油、揚げ物にはこめ油と決めています。揚げ物はこめ油がからっと揚がって美味しいし、体にも良いですね。

    ぶーたんさん
    2021.06.04
  • 揚げ物は米油

    クセがなくさっぱりしていて、米油を知ってから揚げ物が増えました。大きさもいい!

    産休ママさん
    2020.05.22
  • かりかりの仕上がり☆

    子ども達が揚げ物大好きですが、こちらは安いものよりカリッと 上がるのでイイ感じです。 せっかくの揚げ物もふにゃふにゃだと がっかりですもんね。

    きくティーさん
    2020.05.13
  • カラッと

    見かけたらほぼ注文してます。揚げ物はカラッと揚がる気がします。 健康のために…と思いますが、価格はこんなものかな?もう少し安くなればな~…と思いながら注文してます。

    3児ママさん
    2020.05.12
  • 日本=お米

    お米から油! これまであまり使ったことがなかったのですが、アラフィフの仲間入りした頃から油には気を使っています。 騙されたと思って、米油で天ぷらをしてみてください。 ごま油より軽く仕上がるように思います。 大容量なので、惜しみなく使えてありがたい商品です!

    47歳主婦さん
    2020.05.11
  • くどくない

    米油で揚げ物をすると、カラッと揚がって、クセがないです。もう普通の植物油には戻れません。皆さんも是非お試しを、値段だけの価値はあります。

    ぼちぼちいこか~さん
    2020.02.11
  • クセがないので使いやすいです

    出来るだけ良い油を使いたく、購入しました。炒め物から揚げ物まですべて米油を使っていますが、においなどもなく、気に入っています。

    I・Mさん
    2020.01.30
  • カラッと揚げられます!

    体に良いと聞いたので、最近日常の使う油は米油か白胡麻油にしています。生協で購入できる米油はカラッと揚げられるので美味しくて気に入っています。リピート購入してます。

    maffyさん
    2020.01.26
  • 天麩羅やお菓子作りに

    天麩羅を揚げる時にこちらの米油を使用したら胸焼けしにくく、カラッと揚がって美味しくいただけました。 クセがないのでお菓子作りにも使用しています。

    幸子さん
    2020.01.16
  • 油はコメ油だけです

    天ぷらやフライをしてもからっと揚がり胸やけしません

    もこやんさん
    2020.01.13
  • 国産米米ぬか使用

    日本人に合ってるかなあ

    ごちそうさんさん
    2019.08.20
  • 体のために

    サラダ油より体にいいとのことでこめ油に切り替えました カラッと揚がります 重たいので、こちらで購入すると楽でいいですね

    正直快晴さん
    2019.08.20
55件すべてのクチコミを見る

クチコミはご利用者からのその商品の良いところ、困ったところ、ヒントになることなど商品に関する投稿です。生協ではその投稿内容が正しいかどうかの確認はしていません。あくまでご利用を検討されているときの参考としてご覧ください。

詳細はeフレンズ会員利用規約のクチコミ投稿の細則をご参照ください。

ページの先頭へ