-
生協のカタログに記載されている時には、必ずと言っていい程注文しています。
肉厚で、歯ごたえもありとても美味しいです。
お味噌汁に重宝しています。
-
みそ汁やうどんなどに入れて使っています。国産のわかめでお安く買えるので助かっています。
-
手軽に使えるので、常備しています。
choco purineさん
2025.11.24
-
たくさん入っているので、お味噌汁や酢の物にどんどん使っています。
日持ちもするのでお得になっている時に購入して、ストックしています。
-
国産でこの値段はお得。結構厚みもあって食べ応え良し。何度も購入しています!
-
歯応えがあり酢の物に利用してます。
-
お徳用が出た時に買って常備しています!
-
このワカメがすきで何度もリピートしてます!美味しいわかめです^ - ^
-
クチコミが良いので初めて買いました。簡単に戻して使え、便利だし美味しいし良かったです。色が綺麗で食もすすみます。
-
たっぷり入っているので、お味噌汁や酢の物、お蕎麦にも入れて使っています。
-
他のものより肉厚で大判でした!お味噌汁に入れても満足感あります。
-
大容量なのでなかなか無くなりません。
お味噌汁にそのまま入れるだけなので楽ちんです。
-
海藻は何でも大好きなんですが、その分こだわりもあります。このわかめは肉厚で本当に美味しく、絶対にストック切れがおきないよう、特価時に5,6袋買いながらも、ずっと注文にも登録しています。もちろんこの徳用版じゃないと足りません。味噌汁、スープ、サラダ、酢の物、和え物。シャキシャキの歯ごたえと、旨味が最高です。お弁当の汁気対策にも、おかずカップの底にパラっといれておくと、汁漏れの心配もなく、栄養価もアップと、言う事無しでオススメの活用法です。まだ食べた事のない方は、是非お試しあれ!!
-
国産で食感も良く美味しいので常にストックしてあります。お味噌汁やスープ、サラダ等幅広く使いやすいです。
-
わかめを買う時はコレと決めています
使い勝手がよいです
-
スープやお味噌汁にぱらぱらっと入れるだけで、一品目増やせるので重宝し、毎日のように使っています。
国産だから安心だし、何より美味しいです。
お徳用ありがたいです。
-
みそ汁やスープに、少し具が足りない時に足しています。容量が多く価格もお手頃なのでおすすめです。食感もいいです。
-
カットわかめは三陸産のものを買います。お徳用が出た時や特価の時に買って常備しています。カットわかめでも肉厚で美味しいと思います。
-
普段のお味噌汁や
コープの"大きな揚げのきつねうどん"にパッとのせて食べています。
わかめがちょっとあると身体にも良い気がしてうれしいです^^
-
わかめは毎日食卓のどこかにあります。水で戻すと柔らかくふにゃっとする乾燥わかめもありますが、こちらはシャキッと食感で美味しいです。
-
肉厚で美味しいです。
我が家の定番です!
-
安価に三陸産のわかめを食べることが出来るのはありがたいですね。美味しいかったです。
-
わかめの味がしっかりしていて美味しい。味噌汁にはそのまま入れるだけで充分。子どももわかめの味噌汁にして欲しいといってきます。
-
何回かわかめは購入したことがありますが、少しお安くなっていて
しかもお徳用だったので購入しました!
また購入したいです!
-
味噌汁やサラダなど、合いそうなものには何にでも入れます。量がたくさん入ってるので助かります。
-
今までドラッグストアの韓国産を買っていましたが、昨今の値上がりで国産のものとの価格差がなくなった。ということで値段一緒なら国産だよねとこの頃こちらを購入しています(^^♪
-
取り扱いが、簡単で、量が、あり、美味しい、つよいみかたです。
-
たっぷり入っててありがたい!毎日のように味噌汁に使うので助かります。
プラごみのゴミの日に歩いていると、よくゴミ袋のなかにこのわかめの袋を見かけます…町の人々にも人気なのねと実感。笑
-
厚みがあってしっかりわかめが楽しめる。
国産のものなのにコスパ良くて、スーパーでは絶対買えない。ずーっと扱って欲しい商品です!
-
これまで近くのスーパーの安い国産わかめを使用していましたが、火を通してもやや硬いままで子どもがあまり食べず悩みの種でしたが、こちらを見つけて口コミが良すぎて購入。水で1分足らずで戻せる上、肉厚で大きさもあり子どもが普通に食べるようになりました。もうこれだけのためにコープ続けようと思ってます。
-
たっぷり使いたいのでお徳用は価格も安くて助かります。肉厚のしっかりとした美味しいわかめです。
-
ワカメがしっかりしていて、味噌汁やサラダにも使えます。三陸産なのも嬉しい。たっぷり入ってるので、いろいろ使えます。
-
他の産地よりも三陸産が好きです。食べ応えがあります。この特用袋はたっぷり入っていてこの値段。だからいつもこれを買います。
-
味噌汁やワカメと鮭のおにぎりを作る時に重宝してます。お徳用でたっぷり入っているのがお気に入り。
-
三陸産わかめが一番食感があるので好んで購入しています。サラダにすると一段と食感がわかるので好きです。
-
たくさん入ってて良いです お味噌汁にはかかせません
-
大容量なのでとてもいいです
-
たっぷり入ってお得。袋の上の方は大きめのカットわかめ。だんだん小さくなり、最後は粉々になってますが、それは納得済み。毎日お味噌汁に使うので、15gそこそこの通常品ではすぐになくなってしまいます。プラスチックゴミばかり出るのも嫌。50gとかの大容量でもっと安くなったら嬉しい。
-
使いたい分だけ使えて、お湯や水でもどすだけなのでとても便利です。味噌汁、ラーメンなどに使っています。
-
いつもストックをかかしません。味噌汁作りにパラパラ入れて使っています。便利です。
-
歯ごたえがあっておいしいし、たくさん入っているので、でていたら必ず買います。
-
最初は三陸沖の海産物を応援するために購入していましたが近頃はすっかりファンで購入し続けています。
-
おうどん、お味噌汁、酢の物頻繁に使います。
国産で、量も多く重宝しています。
-
三陸産は美味しいのでよく購入します。35gだとすぐになくなるので、150gぐらいの大容量があればうれしい。
-
たくさん入ってるので、気兼ねなくたっぷり使えます。
会社でお弁当を食べる時、いつもインスタントみそ汁やスープを食べるのですが、追いわかめしています。
-
国産ワカメはこれしか使いません。
肉厚で量も多いので助かっています。
-
口コミ見て購入に至りました。本当に肉厚で立派なわかめで、歯ごたえがあって良いです。大容量なのでお得なのも良いです。
-
国産で、量も結構入ってお気に入りです
-
肉厚で歯ごたえがあり、戻りやすいので重宝しています。
-
この量で国産でこの値段は安いです。味噌汁によく使います。美味しいです。
-
家族がわかめのお味噌汁が好きなので、常備しています。
企画がよくあるので助かってます。
-
便利でしっかりとしていて、とっても美味しいです。毎日の味噌汁には欠かせません。妹にも評判が良く、頼まれて買ってます。使いやすさや保存バッチリ
-
肉厚で歯ごたえが良くとても美味しい
-
普段は少ない方を買ってますが、安かったのでこちらに。
コリコリで美味しいです
-
乾燥ワカメ使いだすと便利で手放せないです。三陸産も色々使いましたが この商品は肉厚で驚きました。価格も安くて買いだめしてしまいます。
-
三陸産で割れも少なくてコリコリしていて、お味噌汁が大好きな娘のお気に入りなので【ずっと注文】に登録をして購入しています。
-
近くのスーパーのプライベート品よりも、歯応えがあるし、割れが少なくて大きいので、買って良かったです。またリピします。
-
値段、質共に◯!わかめは毎回これです。
-
おいしいのでいつもコレです。
-
とても便利です。煮物やラーメンや雑炊の時によく使っています。水戻しせずに沸騰したお湯に入れるだけでいいので重宝しています。国産で安心できて尚且つ美味しいのが良いです。
-
三陸産わかめでお買い得でした。肉厚でわかめを食べてる感があり、大きくて美味しかったです。国産でこの容量このお値段はなかなかありません。また買いたいです。
-
乾物は、常備しておくととても便利です。戻すだけで酢の物やサラダ、汁物にも。常に買い置きしたい商品です。
-
肉厚で香りも良いですね。
-
35g入りで嬉しい。わかめの厚みもあって、いろんな料理にどんどん使えます!
-
みそ汁や酢の物にしても美味しいです。
歯ごたえもあって満足です。
-
やや肉厚で柔らかく、食べ応えがあるわかめです。そして美味しい!
一人分の春雨スープや鶏がらスープを食べる時、熱いうちにカップに小さじ軽く一杯入れるだけで柔らかく戻るので、とても便利です。
-
国産でこの価格で買えるところがいいです。
味噌汁に振り入れて戻ります。
-
肉厚で柔らかいです
-
厚みや大きさにムラがあるワカメもありますが、これは程よくそろっていて美味しいです。酢の物などによく利用してます。
-
ワカメの産地を気にせず買っていたが、三陸産と言う事で買ってみたら、おいしい。今までは韓国産だったみたいで、国産の良さを再発見
-
歯応えもよくてお味噌汁や酢の物などによく使っています。いつも常備している一つです。
-
沢山入っていて嬉しいです。安いのに歯ごたえもあるし、美味しいです。
-
安い日に買いだめしてます!国産なのが嬉しいです!量も入ってるので、たっぷり使えてよいです!
-
三陸産のカットわかめにしては、かなりお買い得だと思います。量も沢山入っているし毎日のお味噌汁に欠かせません。
そのまま使えてとても便利なところもお気に入りです!
-
沢山入っているので、助かります。ワカメはよく使うので。味も良いのでまた買いたいです。
-
コスパも良く便利なので、
常に何袋かストックしています。
-
国産わかめなので安心です。結構入っていて、国産でこのお値段なのでお得ですね。
-
国産わかめで安心です。肉厚でたっぷり入っててお得です。毎日食べるので、いつも2袋は常備しています。
-
乾燥わかめですが食べごたえがあり、おいしいです!以前使っていた近所のスーパーのPBには戻れません…
-
国産わかめなのに、たっぷり入ってこのお値段なら、とってもお得です。
我が家では、汁物、酢の物等にたっぷり使っているので、掲載回は毎回購入しています。
-
国産でこの価格はお得です。
味噌汁の具に最適です。
乾燥わかめなので、賞味期限が長いので2~3袋ストックしています。
-
国産わかめが大容量でとってもお得!!もっとたくさん買っておくべきでした。。また企画お願い致します。
-
35g袋で水にもどすと沢山できます。三陸産国産わかめで安全です。
-
国産でたくさん入っていてお得感があります。我が家ではお味噌汁やサラダ、酢の物に大活躍しています。商品説明の通り、肉厚で美味しいです。
-
ガラスの小瓶に少しずつ移しながら使っています。火を止めた味噌汁や中華スープにサッとひとつまみ入れるだけでみるみるうちに立派なワカメに戻るので、とても便利です。輸入ワカメが多い中、国産ワカメの生産者さんを微力ながら支えていければと思っています。
-
チャック式袋をあけると、磯の香りがフワッと広がります。戻すと、肉厚なワカメです。これまで使っていた他社の外国産わかめとは比較にならないです。
-
味噌汁や卵スープにそのまま入れて使えるので手軽に海藻がとれてよいです。
-
こちらの商品は香りもよく肉厚で美味しいです!切らしてしまったときに近所のスーパーで適当な海外産を買ったのですが、味の違いに驚きました。それ以来、ずっとリピートしています。
-
いろいろ買いましたが、このわかめが一番肉厚で食べごたえがあっておいしいです。
-
香りも良く肉厚で食べ応えがあります。たっぷり入っているのがありがたいです。
-
色鮮やかで厚さ大きさが好みです。
これ以上になると戻し時間が長くなったり硬かったりで…
皆さんの口コミが良かったから買いました。おっしゃる通り美味しくて買って良かったです。ありがとうございました。
-
お味噌汁の具に欠かせないワカメ!
たくさん入っているので惜しみなく使えます(笑)!!安心の国産、食べ応え充分!!いつもストックしてます♪
-
いつも案内があれば注文します。
柔らかい美味しいワカメだと思います
-
ワカメといえばいつもこれです。おみそ汁、麺類、煮物と肉厚で美味しく、たっぷり使えてお徳用です。
-
砂糖や塩といった調味料と同じように無いと困るモノ。
チャック付きで使いやすく、容量が多いので使用頻度が高くてもしばらくもつのが便利。
-
肉厚でおいしい。
お汁に、酢の物にどの食べ方でたべてもおいしいです。
-
お味噌汁に入れたり酢の物に入れたり、さっと使いたい分だけ使えるので重宝してます。
-
思ったよりもわかめがしっかりしていて、お味噌や酢の物に使うととても美味しかったです。
鰹のタタキと一緒に食べても美味しかったです。
-
豊かな海で育った、肉厚でしっかりとした食べ応えのあるワカメです。
お味噌汁で食べることが多いですが、わりと大振りなので
酢の物や煮物で使っても、ワカメをしっかり味わえます。
-
大きめにカットされているワカメです。お味噌汁にそのまま入れると大きすぎるかも…他のお料理には重宝するのかな。
-
お味噌汁、和風パスタ。
手軽に使えて植物繊維、ミネラルなど栄養満点。
国産もさらに嬉しい。
-
鳴門のわかめも美味しいのですが三陸産は更に肉厚で美味しいです。
-
みそ汁によくわかめを使うので、意外とすぐ無くなってしまうので、この容量は嬉しい!大容量でお得なので、このわかめばかり使ってます。
-
若竹には必須です
-
お味噌汁や酢の物に重宝しています。
国産なので、安心して使えます。
-
カットの大きさもちょうどよく、食べやすいです。出来上がった味噌汁に直接入れられるので、お手軽で助かってます。
-
普段は塩蔵ワカメ派ですが、面倒な時はこれに頼ります。体に良いので、お味噌汁にワカメは必ず入れます。国産で安心して、いただいております。
-
子供が好きなのでたっぷりサイズは助かります。カットタイプですが肉厚だし変な匂いもせずおいしいです。
-
実は特にこだわりもなく購入していました。が、なるほど三陸産でお買い得感ある。気に入りました。
-
子供も食べるので国産なのが決め手ですが、戻したら肉厚でどんな料理にも使えて便利です。たくさん入っていて味噌汁をよく食べる我が家には助かっています。
-
国産わかめが35g入ってこの値段はかなりお得です。大きさも程よく
お味噌汁に入れたり酢の物に使えて便利です。
-
お味噌汁によく入れますが、スーパーで売っているものよりも食感が良いので、他のわかめを使うとすぐに気づかれます。常備して重宝しています^^
-
我家ではお味噌汁にわかめは定番ですが、このわかめを使った時に、家族からこのわかめ、美味しい!という声が出ました。酢の物にしても、とても柔らかく、好評でした。
-
お手軽な外国産で処理が甘い?品(粉々になってたり、洗浄がちゃんとしてない)でガッカリした事があるので、国産で安心して使えるのは良いですね。肉厚なのも具として活躍してくれて嬉しいです。
-
中国や韓国産とは違い肉厚で歯ごたえがしっかりしていて◎。 国産でお安いので毎回リピートしています。
-
お安くて、とても美味しいカットわかめ。お気に入りベスト3の一つです。
-
他の地域のわかめも試しましたが、このわかめはしっかり肉厚なのにやわらか、茎の部分も少ないような気がします。カットも小さめ?なのか、こどもも食べやすそう。