-
手軽でよく使っていましたが、なんかやっぱり臭いです。煮物にしてもにおいが気になります。
-
どの商品買ってもひじきって消毒液くさいですよね。
この缶のひじきも、パウチのひじきも消毒液くさい。
水で二回ほど洗えば消えるんですが、洗わず使うと凝縮されて、ほかの物にも移るので食べられない匂いになります。
ある時から気になるようになったので、なにか製造過程で変わったんだろうか…。
健康うんぬんは別に気にしてないんですが、台無しになるので絶対に洗うようにしてます。
-
水で戻す必要がなく本当に便利です。
ふっくらとしているのも気に入っています。
-
ひじきの煮物作りたいけど、水で戻すのがな~と思っていたところ、見つけて試してみました。楽々で1品おかずできるようになってありがたいです。ただ缶の始末が面倒くさいので〓〓-1です。
-
すぐに料理に使えて、ありがたいです。、
-
そのまま使えるので、忙しい時でも手軽に使えて助かります!
-
国産で使いやすい。
子供の離乳食にも使えるし,栄養に良いと思ってつい入れてしまう。
-
ひじきが柔らかくて、ひじき煮にしても美味しいです。乾燥ひじきで作るとたまに硬いとかあるけど、これは無い。そして国産!
我が家のストックに常に入れてます
-
ひじきのサラダが好きなので食べたくなったら作れるようにストックしてあります。
-
水戻ししなくていいので、時短です!
-
そのまま使えてとても便利です。
肉団子に混ぜたり、炊き込みご飯にいれたりして食べています。
-
そのまま使えて便利です!!
-
国産のひじきが手軽に食べられる。
日持ちもするので何個かストックしてます。
13件すべてのクチコミを見る
クチコミはご利用者からのその商品の良いところ、困ったところ、ヒントになることなど商品に関する投稿です。生協ではその投稿内容が正しいかどうかの確認はしていません。あくまでご利用を検討されているときの参考としてご覧ください。
詳細はeフレンズ会員利用規約のクチコミ投稿の細則をご参照ください。